新型ディフェンダーについて、YouTubeで激勉強中。


過日、発表された新型ディフェンダーについて、
いろんなユーチューバーがリポートしているので視聴して勉強中。


sponsoredlink

大自然の中を走っている姿はかっこいいし、
遠目にはスクエアがシルエットから以前の
ディフェンダーを連想させるところもある。

他の超ハンサムなレンジローバー一家の中にあって
可愛らしいルックスのディフェンダーは不思議な存在感があるとも
感じている。

とは言え、メーカーがまごうことなきディフェンダーです、とか
一目でディフェンダーに見える、とかいうのは
違和感があるなあ。

ディフェンダーの良さっていうのは、
本気の機能性、
時代に取り残されちゃったような素っ気なさ、
それがゆえにまとう圧倒的なオーラ、別物感だと
思う。

クルマに興味のない人が見ても、明らかに別物と
分かるというか。
戦車や装甲車を個人で持つのは非現実的だが、
個人で所有できる範囲内の軍用車というか。

そこが魅力だったのだが、今度のディフェンダーは、
そこまでの別物感、圧倒的な異物感はないよね。

あのディフェンダーだと思わなければ、
十分に魅力的だし、本気の走りの機能も
興味深いが、
先代の、もっと素で、何にもついていないけど
ものすごい性能、みたいなところが好きだったなあ。

新型で一番いいなと思うところは、さりげにあの
前席中央のジャンプシート。
僕の好きな6人乗りのくるまってこのごろあまりないので
ディフェンダーでその6人乗りが行えるってのは
いいと思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA