USへお買い物ツアーに行きたい。 USでのお買い物リスト



欲しいものがいろいろあるが、
このグローバル時代に、それがUSでないと
手に入らないものだったりする。

sponsoredlink

アメリカよりも英国党の僕だったが、
この頃はこと買い物に関しては
アメリカ。絶対アメリカ。

もちろん、UKにもフォックスの傘とか
グローブトロッターのカバンとか
一連の革靴とか欲しいものがあるけど、
今はアメリカのものが欲しい気分。

具体的にいうと、前回、ハワイで買い逃した
クロームハーツの迷彩柄のトート。
これは一応、日本でも気長に待てば買えないことはなさそうだが、
ハワイでは、本国から3日で取り寄せてくれて、
しかもお値段2000ドル、と日本の3分の2の値段。
どうしてあれを買わなかったのか、今でも後悔ばかり。
僕の中のThe king of 後悔。

そして、この頃はもう新型が出ても一時ほど
いろめき立つことはなくなり、新型iPhone不感症になりつつ
ある僕だが、それが海外ver.、シャッター音のしない
UnlockedのiPhoneとなれば、話は別。

僕は以前は、日本の全てのiPhoneで
シャッター音が鳴るのがなぜかなあと
思っていたが、最近は考えが変わった。

本当に残念なことに、
日本の場合、やはりデフォルトではシャッター音が切れないように
しておかないと、
盗撮被害などの観点でよろしくないのかな、と。
僕自身が、知らぬ間に写真を取られてたことが何度かあって、
全ての日本人に、シャッター音なしのiPhoneを
持たせるのは危険かも、と考えが変わった。
あのシャッター音、自分が撮影する時には超ウザいけど、
あれで守られていることの方が多いのではないかと思う。

「写真いいですか?」って一言、気軽に言える文化があれば
問題ないんだろうけど、ね、、、
*シャッター音が切れないのって、全世界で
 日本と韓国のiPhoneだけらしいね、、、

とはいえ、自分はそのような行為をしないし、
日本で売られていないってだけで、
違法でも危険でもない、シャッター音がオフにできる
海外のiPhoneがあるのであれば、
一度、経験してみたいと思う。

戯れにアメリカのサイトでiPhone 11を検索してみると、
11のProで64GBなら999ドル。
おおー、1000ドル切ってるのか。

ただ、僕的にはストレージが64だとギリギリで
できれば128GB欲しい。
Proには、128GBの設定がなく、次は256GBになってしまう。
Proのつかない11であれば、
128GBを選ぶことができ、
749ドル。
これでええんちゃうか?

まとめると

11 Pro 64GB 999ドル
11    128GB 749ドル
11    64GB  699ドル

ちなみに
11 Pro Max 64GB 1099ドル

となっている。

海外のアップルストアだと、
開放感から
いっそのことMaxいったるか!!
と1099ドルいってしまうかもしれない。
*これって税別なのか?
アップルのサイト上だと、税込み価格っぽいが、、

他のアイテムとしては、
イエティのバケツや、そのオプションパーツ。
これは日本ではかなり買いにくいので、
ハワイでサクッと買ってきたい。

このグローバル時代なのに、情報だけは入ってきて
物理的に日本でゲットできないアイテムが
結構あって、そういうのこそが魅力的というのは
なかなか面白い状況だ。

てか、ハワイ行きたい。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA