まだ結婚できない男が面白い


令和の時代も桑野信介が面白い。

sponsoredlink

15分くらい経ったかな、と思ってたら
もう第2話、終了していた。

吉田羊、稲盛いずみ、めちゃくちゃはまり役じゃないか。
第1話では、まだ伏線を張るだけという感じだった
マンションの隣人や、桑野の妹の娘も
今後、存在感が大になってきそうな展開になってきたし。

夏川結衣が出てないのは残念だが、
吉田羊が大活躍だよね。
ちょっと、吉田の演技が、夏川結衣を意識しすぎというか
モロに夏川結衣が演じていたお医者さんにそっくりなのが
気になる時があって、吉田はもっと吉田らしく演じても
いいんじゃないかなーとも思う。

一方で、プロの役者ってのはここまで似せて
同じ雰囲気を出せるんだ、とそのスキルにも
驚嘆する。
セリフ、表情、あの時の夏川結衣にすごく似てる。

どっちかっというと桑野信介体質な僕は、
このドラマにすごく共感するし、めっちゃ
面白く見ている。

そして、13年前も思ったけど、
今回も思うのは、人間って、周りに
いろんな人がいるのが、幸せというか
楽しいんだよなあーってこと。
時に人間関係はストレスにもなるけど、
桑野信介を外野から見ていると、
いろんな人たちに囲まれ、
特に桑野の場合はドラマということもあって
魅力的な女性が周りにたくさんいて、
それぞれが桑野に興味や親近感、
好意を持ってくれていて、
こういうのって、当人は案外
気づかなかったりするんだけど、
すっごく幸せな状況なんだよなあ、と
初代の結婚できない男の頃より
少しばかりはオトナになった僕は思う。

桑野の部屋のカッコ良さも、シビれるなあ。

やっくんのブログがいい味出してるとはいえ、
金田が出てないのは寂しい。
2000GTだけでも、街中を横切って行って
「お、金田だ」をやってくれないかな。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA