バルミューダの製品について 個人的にバルミューダが手がけてほしい製品ジャンル


僕にとっての初めてのバルミューダ製品である
ザ・ランタン。愛用している。


sponsoredlink

夜、ちょっと明かりが欲しいシーンが
思ってた以上にあり、その際に
ザ・ランタンが活躍している。

夜の食卓の傍におけばいい雰囲気になる。
寝る前の、ラスト・ワン・ミニットの
照明は、今までiPhoneのライトを使用していたが
いまいち味気なかった。
それをザ・ランタンにすることにより、
1日の最後の瞬間が詩的で
ストーリー性のあるものとなった。

今、バルミューダで欲しいのは、
ザ・ライト。

ダイソンのデスクライトとどちらがいいか、
ずっと検討中。

そして、バルミューダに参入してほしい製品としては
いくつか提案がある。

最近、キッチンづいているバルミューダが攻略してほしいものとして
ずばり、バルミューダ・ザ・食洗機。

ビルドインではない食洗機が、現状、市場にあるものは
一気に洗える量が十分ではない。
また、外観デザインがどうもいかにも家電チックというか、
丸っこい、ソフトな感じのものばかりで、
そそられない。

ここに、黒船襲来、という感じで、
バルミューダデザインを提げて
食洗機を導入してくれれば、ほしい! という層は
ある程度いると思われる。

次に投入してほしい最頻は、
バルミューダ・ザ・ドライブレコーダー。

ドラレコ、デザインを売りにしている製品が
あまり見当たらないので、そういう意味で
ブルーオーシャンなのでは、と思う。

そして、このご時世、ドラレコと例えば
レーダー探知機と合体したものだとか、
バックビューカメラと合体したもの、
パークセンサーと合体したもの、
などなど、クルマの中の他の製品と
コラボ?して、統合された機能を持つと
より商品力を高められると思う。

てか、ジョブズしかり、バルミューダの寺尾氏しかり
パンダーニの阿部氏しかり、
自分のほしいものが世の中にないから
作る!

って、こういうことか、と思った。

ここでじゃあ僕も自分の本当に欲しいものを、
コスト度外視で、凝りに凝って作る! と
いうのをやりたいけれど、実際にはなかなか
難しいわけで、それを実行してしまう人たちってのは
すごいな、、と思うわけですよ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA