ジムニーがきてマインドが変わったのとスバル・WRX STI EJ20 Final Edition


ジムニーが来たことにより、クルマ2台、
自転車3台体制となった。

sponsoredlink

これにより、理論上、平日は毎日違う乗り物で
仕事へ行くことが可能だ。
乗り物好きにとっては、通勤で好きな乗り物に
乗ることができるなんて、無上の喜び。

そして、やはり1台だけだと、
どんなにそれが好きな乗り物であっても
マンネリというか、飽きが来る。
そのため、複数台持っているということが贅沢かつ
重要となる。

ボクスターに毎日乗れるのも幸せだけど、
どうしてもそれが日常になってしまう。それが
ジムニーや自転車を挟むことにより、
よりスペシャルな体験となる。

一方で、僕は育ってきた家訓より
クルマや家電は壊れるまで使う主義だったのだが、
ジムニー購入により少しマインドが変わってきた。

リセールの強いクルマを持つことにより、
売って、次を考えるという考えが出てきた。
もちろん、単に高く売れる、ということだけを
重視するのではなくて、自分の好きなクルマ、
興味のあるクルマということは条件だ。

今、突如気になってきたのは、スバルの最終限定車
倍率10倍のEJ20 Final Edition。
ボクスターは永遠に乗り続けるが、もう1台は
せっかくクルマ好きとして生まれてきて、
そして間も無くガソリンエンジン車も手動運転車も
味わえなくなりそうな時代がやってきそうなので
今のうちに好きなクルマに思い切り乗っておかないと、という
思いが出てきた。

人生、いつでも、どんなチャンスでもあるかと
思いきや、あっという間にタイミングは去っていき、
ついこの間まではできたことが、今となっては夢幻のように
不可能になってしまうことがたくさんある、と気づいた。
もっと若い頃は、別にいつでもできるし、とか
またの機会に、とか次の時に、って思っていたけど、
だんだんそれがかなわなくなってきていたり、
本当に今このチャンスを掴まないと、もう2度とない、
ということが増えてきたような。

Now or Never というか。

バイクで言っても、今、モールトンやタイムを買うことは
ほぼ不可能、とは言い過ぎにしても、あの頃のようには
物事はシンプルではないというか。

であるからして、いまを生きる、その時その瞬間に
やりたい! 欲しい! と本当に思ったことは、
なるべくその場でかなえていかなくちゃいけないな、と思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA