新型ジムニー・メインテナンス タイヤワックス編とガレージ論


気になっていたブリヂストンのタイヤワックスを購入。

sponsoredlink

用途は、タイヤを黒くすることはもちろんだが、
ジムニーは樹脂パーツが多く、ここが
日焼けで白くなってしまうのを予防するため、という
意味合いの方が強い。

今まで主にアーマオイルを使ってきたが、
ブリヂストンのは、ねっとりとした、
乳液?っぽい感じ。

ガレージない族としては、
日焼けによるヘッドライトの変色や
樹脂パーツの白飛びが気になって気になって
夜も寝られないほどなので、
少しでもケアして、長持ちさせていきたい。

てか、早くガレージ欲しい。
ガレージライフで見かけた、編集者個人のガレージがいい。
やはり幾百のガレージを見ている編集者のガレージは
センスいいな、と参考になる。

未完箱もいいし、
英国の小屋風DIYガレージも
とてもいい。
ガレージライフ本編に出ているガレージは
流石の風格と超絶センスでいいなあとため息モノだが、
お値段もきっと天文学的な数字だろう。
編集者の個人ガレージは、センスはすごくいいが
意外と費用的にもリーズナブルでは? という感じがして
なおのこと参考になる。

ガレージは、どのスタイルにするかというのも問題だが、
どこに建てるかというのがもっと大問題。
ここに一生住む! という場所がなかなか決められないため、
ガレージが建てられないんだよなあ。
もう今のとこに住むと決めたなら、限りない人生、
早めに建てちゃう方がいいと思うんだけどね。


一方で、移動の自由(引越しの自由)を残しておきたいと
いうのもあるのでなかなかガレージは難しい。

いっそのこと、もう定年後、老後まで建てられないんじゃないか、、、
という気もする。

お気軽にコメント、いいね、シェアお願いします。
励みになります。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA