島下 泰久 : モータージャーナリスト ロン


さて、年末年始にじっくり読んでる
「間違いだらけのクルマ選び」。
著者の島下氏は最近、飛ぶ鳥を落とす勢い。

sponsoredlink

僕が氏のことを初めて認識したのは、
彼がプライベートカーとして、ポルシェ・911を
2台持ちしている、という記事。

たしか、その時は

・996GT3
・964RS

の2台持ちだったかなぁ。

その時に、おお、この人、ただものじゃないな、と
思った。

あの記事はインパクトが強くて、
きっとそれが印象に残った人も多かったんじゃないかな。
その後、島下氏をそこかしこで見かけるようになり、
あれよあれよと「間違いだらけのクルマ選び」の
共同執筆者となり、
徳大寺さんが亡くなられたあとは
堂々、間違いだらけの2代目執筆者として
襲名?した。

思うに、彼が911を2台買いしたのは、
これ以上ない、自己投資だったよね。

僕も、そういう仕事につながる、
自分を高められるような投資ができたらいいなと思う。
島下氏の投資の仕方は素晴らしいと思う。

[amazon_link asins=’4794224311′ template=’ProductCarousel’ store=’bp1178-22′ marketplace=’JP’ link_id=’3223b44f-5028-49ba-aa71-609922c1f2a8′]

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA