ふと思った、結婚相手にするなら


過日、ふと思ったもし僕が女性だったら、
どんな人が結婚相手にいいかな、と。


sponsoredlink

その時にすぐに思ったのは、ポルシェに乗ってる人がいいな、ということ。

これは、いいクルマに乗っているから、ではなくて、
自分の知っているポルシェ乗りの人たちを思い浮かべた時に
いいなと思ったから。

まず、頭がいい。
僕はポルシェに乗ってる人で、
頭が悪い人を見たことがない。
これは、学歴とかそういう意味ではなくて、
頭のキレの良さとか、回転が速いということろ。
また、前向きなところ、新しいことにチャレンジしていく姿勢、
などを含めて頭がいい人ばかり。

そして、メカや機械、ITに強い人が多い。
これもけっこう重要で、世間には例えば
学歴は良くても、機械オンチだったり、テレビやオーディオの
セッティングはさっぱりダメ、という人がたくさんいるが、
ポルシェ乗りの場合、大概の人がメカに強く、
パソコンやスマホを使いこなすのはもちろん、
電化製品のセッティングや、少々のクルマの部品の交換や
修理も自分でやってしまう方が多い。
これは家庭生活において非常に心強い。

運転が上手。
運転が下手な人って、クルマに同乗していると
本当に疲れるし、ここでいけよおとか
ここで止まる!? などリズムが違うと
イライラして精神的によくない。
その点、ポルシェ乗りの方は、(飛ばす人は飛ばすけど)
基本的にスムーズで運転が上手。
たくさん走る上に、ゴールド免許、という方も多い。

そして、一途な人が多い気がする。
浮気の心配が少なそう。
一方で、クルマは複数所有している方が多く、
これはごく一般的な人の感覚からすると
ありえない、と思われる可能性があるが、
クルマで浮気するのは、まあ特に問題ないだろう。

他にも、何事にも計画的であったり、
どんな時も冷静沈着に行動したり、
理知的な思考であったり、紳士的な振る舞い、
そして、そんな一方で、何かあった時には
損得勘定抜きに助けてくれる騎士道精神をも持ち、
これって理想的じゃん、と思う人ばかりだ。

というわけで、生まれ変わって女性だった場合は
ポルシェ乗りの男性がいいなと思うと同時に、
自分が女性の場合も
ポルシェに乗りたい。

その場合、黒で羽根付き
マニュアルの戦闘的なポルシェとか
乗ってたらカッコいいな〜、なんて夢想したり。

とはいえ、僕の今後の人生で何に乗るかというのも
大きな問題で、むしろそれこそが
人生で最大の問題、という気もする。

今気になっているのは、屋根の開く空冷ポルシェ。
先代・Gクラス。
GRヤリス。
MY2020が最後ともささやかれる日産・GTーR。
試乗したら、望外に快適だったVクラス。
テスラ・サイバートラック。
レクサス・LCコンバーチブル。

このあたりかな。
なんか形とかブランドに脈絡がないけど、
気になるクルマは、
脈絡なく気になるんだから仕方がない。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA