その後のテスラ株と史上初のオフ会の企画。


さて、継続的にウオッチしているテスラ株だが。

sponsoredlink

モデルYの生産のニュースなどにより
株価はさらにロケット状態となった。

わずか半年前の株価は233ドルほどだったのだが、
昨日、59ドルも一気に上がり、
今現在の株価は640.81ドル。

とどまるところをしらない勢いだな。

直近1ヶ月でも、423ドル→640ドルとなっている。

いくらなんでも上がりすぎの気もするが、
僕は、380ドルくらいの頃からそう思っていて、
それでもズカズカ上がっていっている。

今の時流に乗ったコンパクトなSUVのモデルYが
どれくらいのメガヒットになるかによって
今後さらに上がるのか、
ここらを天井にして下降していくのかが分かれるよね。

サイバートラックも、ギガヒットの予感がしている。

また、将来的には、テスラってクルマのメーカーだけに
止まらず、ボーリングカンパニーによって
地下の道路インフラ、そして
電池を押さえることによって各家庭での個別の
電力プール化など、今後の社会のあり方さえも変える
インパクトをもった事業を着実に進めている印象がある。

アップルと同じで、それぞれ別々にタネをまいているように見えて
ある時がくるとそれらが融合し、一気に社会を変える
パワーを持つような。

そのための布石を打っているように見える。

日本社会では、電動自動車がさほど普及していく気配が
まだあまりないが、気付いたら
ガラパゴスしていて世界はどこもフルEVが主役、という
事態にならないか、心配。

したたかなトヨタがいるため、
ハイブリッドを進めつつ、裏でしっかりEVの準備をし、
また社長が「オレはガソリン臭いクルマが好きなんだ!」と
クルマ好きへのリップサービスをしつつ、
しかるべき時がきたら、完成度の高いEVを出す用意を
していると信じたい。

今年の株主総会では、そのあたりを鋭く質問したいと思うけど、
僕が手あげていても、指名してくんないんだよなぁ、、、

あ、そうだ、史上初の、
トヨタの株主総会オフ会とかも楽しそうじゃない??
午前中は株主総会、昼食、
そして午後は豊田市美術館めぐり、とか
いいかもなあ。


テスラの株主総会も行ってみたい。
てか、アメリカの会社も株主総会ってやってるのか??

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA