クルマ候補車など。



欲しいクルマについては、いきなり買うチャンスがくることがあるので
常に考えておかないといけないと思っている。

sponsoredlink

メーンカー候補で
何の制約もない場合に、一番欲しいのは、
マクラーレン・スポーツシリーズ。
その中で一番欲しいのは、540Cのスパイダーだが、
540のスパイダーは存在しないので、
570Sのスパイダー。
その次が540C。

とはいえ、スポーツシリーズの最大の難点は
リセール。
ところが最近、だったらアプルーブドがいいんじゃね? と
思い始めた。
見てると、けっこう希望の色のモデルが出てくる。
走行距離少なめで。

ポルシェだと、たくさん選べるがゆえに、
あのモデルで、MTで、サンルーフで、と希望がたくさんあって
そのようなモデルが見つからないが、
マクラーレンの場合は、トランスミッションは決まっているし、
あとは黒とハンドル位置くらい。
どのモデルも新車みたいにピッカピカなので、
ある意味、色さえ気に入れば、もうそれで
希望のモデルに近かったりする。
というわけで、マクラーレンのアプルーブドのウオッチをしている。

空冷・ポルシェ、日産・GTーRも気になっている。

そして、マクラーレン検討するなら、
フェラーリ、ランボルギーニについても
見に行って、比較検討し、自分の好みがどこにあるかということも
確認しないといけないよなあとも考えている。

たくさん乗れる系候補
Gクラス
Vクラス
レンジローバー・イヴォーク

などなど。
また一方で、
これまたリセールや便利性能?を考えると、
ヴォクシーやアルファードってのも
検討した方がいいのかな、と考えたり。

ムルティプラの妖怪フェイスのが今も
新車で買えたらそれも候補になるのに。

ホンダのエディックスもけっこう好きだったりする。

このジャンルの研究がまだ十分でないと感じる。
フランスやアメリカに、ひょっとしたらもっと
魅力的で、僕の好みに合うクルマがあるかもなあという
思いもあるため、研究を続けたい。

案外、アルファードが正解かもしれない、とも思ったり。
Vクラスは試乗したら、ビジネスクラスのようでとても
よかった。コクピットは、まんまCクラスだと感じた。

そういう意味では、運転席に座るとまんま
ポルシェなマカンと共通するものを感じた。

アルファードの走りがどんな感じか、
一回試乗してこないといけないかな。
トヨタのサイトで見ると、352万スタートなんだね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA