テスラ株の今とモデル3試乗


とどまることを知らない勢いのテスラ株だが、
昨日は59ドル上げて、ついに917ドルになったよ。

ちなみに1ヶ月前は541ドル。


sponsoredlink

1ヶ月前にタイムスリップして、
全財産ぶち込んで、テスラ株買いたい、、、

さて、問題は今後、まだまだ上がるのか、
それとも現在がバブル状態で、このあと
急落があるかどうかだね。

時価総額が、クルマ業界において
トヨタ自動車に次いで世界2位というのは
いくらなんでも過大評価されすぎだと思うけど、
とはいえ、iPhoneみたいに、世界を
変えるような気がするからまだまだいくような。

英国が、ハイブリッドカー含めてエンジン車の禁止を
早めるなど、テスラなどのEVには追い風が吹いているよね。

そして、テスラは、クルマだけでなくて、
ソーラールーフやパワーウォールも展開していて、
いつの日か気がついたら、
クルマだけでなくて、個人のエネルギー関係は
全部テスラ、って時がもしかしたらくるかもしれない。

アップルが世界を一変させたように、
テスラもやってのけるかもしれない。

僕レベルでは、
テスラ世界制覇のステップとなるモデル3の
出来を確かめようと、試乗する段取りを組み中。

知人からの情報で、
N市のテスラディーラー?、
ショールーム?で
モデル3の試乗ができるとのことで、
僕もいっちょ乗ってくる。

試乗前から、メールで試乗の案内や
留意事項が送られてきたり、
事前アンケートがきたりと
他のクルマメーカーとはこの辺からして
一味違うな。

ほかに検討中の車種は
Gクラス、Vクラス、GTーR、など
脈絡のないクルマばかりになってしまった、、、

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA