新型コロナのあれやこれや


コロナの関係で、いろいろと驚きのニュースが多い。


sponsoredlink

確定申告の期間延長や
小中高の3月2日からの臨時休校など。

以前、一夜にして決まったかのように見えた
「高速1000円乗り放題」の時にも思ったけど、
政治の力があれば、
(良い悪いは別にして)超法規的な措置を
取ることができるんだね。

普段、僕らが常識だと信じ、
ちょっとやそっちでは変わらないと
思っている事柄であっても、
政治の力であれば
どんなことでも可能なんだ、、、と思わされる。

国全体の規模までいかなくても
会社や部、室単位でも
トップの考えでガラッと変えることができるよね。

いやあそう考えると、トップの資質や能力って
大事だわーと思うし、ブレーンたちも超重要だと思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA