小中高臨時休校について考える。


小さい子どもがいて、共働きの家庭は
どうするんだろう、、、とか。


sponsoredlink

理想解としては、親もテレワークで
自宅勤務ってところか。

ウイルスで強制的に日本社会や働き方が
改革されてる感があるよね。

日本社会って外圧じゃないとなかなか
買われないところがあるから、これを機に
柔軟な社会へむけて少しでも
変わっていければ、ウイルス渦も
前向きに取り組むことができるような。

本当、日本社会の変わらなさは超強固だと
思う。
一方で、一度動き出せば猛烈にスムーズに
進んでいく面もあるので、一気に
いい方向へ変わるといいな、と思う。

人々がこれだけ集まったり、
移動しなくなったりすると
経済活動への影響が心配されるので、
なんとか自宅からせっせと散財?するのが
大事かな、と。

というわけで、欲しいものを書いておく。

・ナイキの厚底シューズ ズームフライ3
 話題にもなるよね。

・iPhone11 Pro 
 超広角カメラが使いたい、、、
 でも、iPhone12まで我慢かなあ。

・福野礼一郎のクルマ論評4
 ジムニーの記事がナイス

・エアーポッズプロ

・キーホルダー
 ちょっといろいろあって、心機一転したいんです。

日本経済を落ち込ませないためにも、
ここで必死に物欲を炸裂させて、
インバウンドやイベントの減少、中止の分を
買い支えないと!

最近、ディズニーデラックスで
スターウォーズのコンテンツで
見るべきものが多すぎて圧倒され気味。
「マンダロリアン」
「反乱者たち」
「クローンウォーズ」だけで
ものすごい物量がある。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA