新型・ジムニーについて しばらく乗った感想


当サイトの1番の人気記事は、
ポルシェでも試乗記でもトライアスロンでもなく、
新型・ジムニーなのだが。

しばらく乗った感想を書いてみる。

sponsoredlink

燃費は、納車当時よりも良くなってきた。
一般道でリッター15キロくらい。

高速道路は走り方によって相当変わる。
というのは、角ばったボデイや垂直に近い窓が
思い切り風を受けるため。
比べると、ボクスターはきれいに空気の壁を
切り裂いているのがよく分かる。
ジムニーにはモロに風が当たっている。

そのため、ソロで走っていると、法定速度あたりだと
リッター20弱くらい。
それが、前にトラックがいて、風除けにして走ると
途端に瞬間燃費計は、30〜40を差す。
ひたすらトラックを風除けにして走ったら
かなりすごい燃費を出すんじゃないかと思う。

一般道はともかく、高速道路では
ややストレスがたまる。
アクセルを踏み込めば、なんとか追い越し車線をキープして
走ることもできるが、あまり気持ちのいいものではない。
思うに、加速方面の性能は法定速度+αくらいでも大丈夫だが、
ブレーキ性能面で、なんとなーく快適と思える速度は
法定速度−αくらいに感じる。

周りのウケは非常に良い。
価格的にもお求め安いゾーンなので、
「俺も欲しいな」「私も買おうかな」という方も多い。
ただし、納車までいまだに1年と言われるようで、
そこで尻込みしてしまう方が多い。

僕的には、新型ジムニーのお友達も増えたら
楽しいなーと思っているので、ジムニーの方と
お話しできたら、と思っている。

最近思うけど、Twitterとか連携して、
「番組の感想は、ハッシュタグをつけてつぶやいてね」
とかいう方が、ブログのフィードバックを
もらいやすいのかな? とか思う。

Twitterって、
例えば、#bpspitでつぶやいてもらえばいいのだろうか?
特に設定は必要なし??

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA