記録 米国株


すでにリーマン以上では? という感じの展開。
昨日のDow Jは、2997ドルのマイナス。

sponsoredlink

4ケタの値動きにも、もうあまり驚かなくなってきて、
人間って慣れるものだね、、、

一時は、900ドルを超えていたテスラの株価も、
昨日は100ドル超下げ、現在
445ドルとピーク時の半分に。

値動きが激しいね、、、

ニュースサイトなどの株式に関する記事では、
盛んに「すでに売られすぎで、そろそろ反発が始まる」的な記事を
よく見かけるが、リーマンの時の記憶を辿ると、
こう言った記事が出ているうちは
まだまだ下げるんじゃないかな、というのが
僕の感想。

逆に、いよいよ下げ切って、
「もうこの世の終わり」
「この先も底抜けに下がっていく」みたいな記事が出始めたら、
そろそろ底値かな、というような気がする。

現状、まだまだ強気というか、そろそろ反発、
今が買い場、みたいなムードがあるので
まだ下がっていくんじゃないかなーと個人的には
思っている。


根拠は、記事のトーン。

それにしても、今回のコロナショックは、
実際の販売不振や自粛、閉館、休止を伴っているので、
リーマンの後に派遣切りや雇い止めがあったように、
今回も、コロナが収まった後にも
まだ大きな影響を与えるのではないかと思う。


ただし、本日の日本市場、
トヨタ株が急に7%も上がったのはなぜ???
GPIFの買い出動のニュースが要因か。
でもまだまだ反転と思うには早い気がするけどなあ。

そういえば、
日本って子どもたちを休校にこそしてるけど、
人の移動ってそう制限されていないよね。
諸外国って人の移動そのものを制限しているので、
日本ってこんなに自由に動き回っていていいのかしらん、と思う。

このようなムードでは、「クルマ買うか!」って感じにならないと思うので、
トヨタの反転はまだ早いのではないかなと予想。

ヤリス乗りに行きたいけど。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA