コロナウイルス 20200322


手元のニュースをまとめてみる。
・世界で30万人突破 米欧で急拡大
・アメリカ、感染者2万人突破 NYで1万人超
・NY州知事 在宅勤務命令
・日本、欧州からの入国制限
・英 パブなど飲食店休業へ
・香港、休校期間を無期限延期
・ブラジル・サンパウロで飲食店の通常営業禁止

sponsoredlink

・シンガポール 外国人旅行者の入国禁止
・豪NSW州 不要不急の活動を停止
・日産 スペインで3000人を一時解雇
・ボーイング 株式配当停止
・NY原油 20ドル割れ

世界は大変なことになってきてる、、、
見たことがないニュースが並ぶ。

日本はまだけっこう自由に移動できたり、
ご飯食べにいけたりしているが、
大丈夫なのか、、、

コロナが暖かくなる頃、つまりあと2週間とか
1ヶ月で終息するなら、と思うけど、
この先何ヶ月も今の異常事態が続くのであれば、
オリンピックももちろんだけど、
もっともっと深刻な問題が発生しまくるよね、、、

これは、根本的な社会構造の変化をも
生み出すような、メガトン級のインパクトのある
出来事だよね。

2020年が終わるころには、かなり
世界が変わっている可能性が出てきたよね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA