20200324


先行きが見えないと不安だが、よくない未来でも
確定してしまえば、落ち着いてくるよね。

sponsoredlink

現在の日本は、いつまで続くかと思った臨時の一斉休校は
とりあえずいったん解除されそうな様子。

一体どうなるんだ、、、と思っていたオリンピックは、
世の中的に、延期だよね、ってムードに。
トランプ大統領の一言や、首相の「完全な形で実施」という言葉から
空気を読む国民は、あ、こりゃ延期だな、って思い始めてるよね。
これで、20年に開催を強行します、ってなったら
逆にびっくりな雰囲気になりつつあるような。

日経225は、不思議と落ち着いていて、
この先行き不透明感が、休校解除、オリンピック延期、と
だんだん晴れてきたことによって、底打ちしたってことなのかな??

SBG株、いよいよ孫さんの神通力もこれまでか、、、と
思っていたら、この2日間、あれよあれよと急騰し、
さすがの勝負師・孫正義、、、と思い知らされた。

常人では、あそこまでの勝負に出れないよね、、、

暴落しまくってたテスラも、この頃は少し落ち着いてきたかな?

当サイトで成長を予想したズーム株は、順調に暴騰中。

とはいえ、リーマン級であるならば、
もう大丈夫、って思ってからがまだズンズン爆下げしていき、
もうさすがに落ちすぎだろ、、、と思ってからもまだまだ
下げたよね。

日本、今はやや先行きがほのかに明るく感じられるムードが
出ている(桜も咲きそうだし)けど、
この先、具体的に、リストラ、賃金カット、ボーナス大幅カットの
あらしが吹き荒れ始めたら、またまた暗くなっちゃうんじゃないかなあ。

そして、意外な円安もなんか怖い。
ドルもポンドも高くなってきてる。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA