完全に日記。2020年3月29日



コロナでえらいことになってるけど、
桜が咲き始めて、春らしくなってきたね。


sponsoredlink

想定外の展開の2020年。
オリンピックも延期か。

高速道路、自粛自粛でもっとガラガラかと思ったが
割と交通量はある。

高速道路を走っていると、本当にクルマが好きだなあ、
ポルシェが好きだなあと思える。
冬になると、空冷が欲しくなるのだが、
春になってくると、またまた僕のボクスターがいいなって
思えたり。

世間的には、不人気の涙目ポルシェ、僕的には
無敵のGT1を連想するので好きだし、
他の人とは違うことをしたい僕としては、
986を愛し抜くって、いいじゃん、って思う。

それに、ポルシェって、
プライベートジェット感があるんだよね。
小型で、速くて。
そして、存在が贅沢。

本当のプライベートジェットは、まだ日本で持つには
ハードルが高いけど、ポルシェなら持てる。

あと、ジムニーとのタッグってのがグッドだなあと思う。
というのは、ジムニーは、その遅さがいい。
これは皮肉ではなくて、ポルシェとの比較において
やはり違う個性を持つクルマを持つのって
お互いに引き立て合うなあと。

対して、ジムニーは、小回りが効き、
どこへでも気楽に出かけられる、
燃費がいい(ボクスター比)、災害時に強い、と
ボクスターにない強みがある。

この2台のタッグはとてもいいと思う。

コロナショックで、クルマ、投げ売りされて、
GクラスとかVクラスとか安く買えないかなあと
ウオッチはしているものの、
初代・ボクスター&新型・ジムニー以上のタッグを
見つけるのって、難しいよなあと思う。

4月からは、社会がどのようになるのか。
持ち堪えて、ちゃんと良い方向へ
向かって行けるのか、そのために
努力していきたい。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA