令和2年の桜 avec ボクスター


不要不急の外出は控えているが、
移動の東名高速では、桜が咲いていてきれい。
昔はそんなに思わなかったが、桜が咲くと
日本の景色は桃源郷のように美しいな、、、


おしっこ休憩のSAにて。

sponsoredlink

今は、特に日曜だと、高速道路はトラックがほぼ走っていなくて
快適。
また、一般車両も、下手な人が少なくて走っていてラク。

ああ、この道が空いてて、変な動きをする車がいなくて
ストレスが全然ない感じは、
スコットランドのモーターウェイを走っていた時の感じと
似てるなあと思った。

日本の場合、とにかく変な動きをする車がたくさんいて、
「そこで出てくるなよ、出てくるなよ、、、」とか
「えーー。ここで車線変更してくるー??」とか
「追い越し終わったら、左車線行けよ、、、」って
常に考えてなくちゃいけない。

そういう車に対して、
神経を張り詰めていけなくちゃいけないのが
すごくストレスなんだよなーーと、
空いていて、変な挙動をする車が少ない
コロナ渦下の高速道路を走りながら思い出した。


コロナショックでか、ガソリンが安い。
シェルで給油したら、ハイオク126円だった、、、
こんなに安いのっていつ以来だろう。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA