記録 令和2年のGWの状況について


例年なら、4月の慌ただしさが一息つき、
だんだん暖かくなるところにGWの連休で
気持ちが華やぐところなのだが、令和2年のGWは
#Stay Homeで様子が違う。

sponsoredlink

外出の自粛が叫ばれ、
行楽地も軒並み休業、閉鎖、閉園。

スーパーも密防止が叫ばれ、
家族連れなどでのenterは避けるように言われ、
代表者1名のみの入店が推奨されている。

12連休やそれ以上となる方もいるが、
とても気持ちが浮き足立つところではなく、
むしろ、何して自宅で過ごすんだ、、、という感じだろう。

自分は、4月から特務任務?のため、
ある意味、ずっと#Stay Homeなので
GWでもあまり日常は変わらずなのだが、
時間ができたら、外付けディスプレイや
ボクスターのオーディオについての研究を進めたり、
Podcastの収録をしたり、
エヴァンゲリオンの無料配信を見たり、
ネットサーフをしたりして
#Stay AT Homeしながら過ごしたいと思う。

それにしても、2020年が始まる頃には、
今年はオリンピックがあったり、
自分の周りでおめでたいことが予定されていたり、
今年は楽しく、明るい年になるなあと思っていたのに、
まさかこのような年になるなんて、本当に
人生は何が起こるか分からない。

やりたいと思ったことは、すぐにやらないと
いつできなくなるかが分からないということが
より切実に感じられる令和2年。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA