本サイトで一番読まれているのはジムニーの記事。


うちのサイトで最も読まれてるのはダントツで
ジムニーの記事。

sponsoredlink

これは僕の肌感覚でもそうで、
ポルシェよりも身近なこともあってか、
リアルでも周りの人たちがジムニーに興味津々。

老若男女、関心を示すよ。
以前乗っていたミニ・クーパーSもそういう感じだった。
あまりクルマ好きに見えない人からも
「いいクルマだね」
「調子どう?」
「昔乗ってたんだ」
「うちのカミさんが欲しがっていてね」
と話しかけられまくった。

多分、ボクスターの50倍くらい話しかけられる。

ジムニーもそんな感じ。

ジムニーの場合、100万円台で買えるということもあってか、
真剣に購入を検討していて、質問されるというケースも多い。
こういう方は、だいたいものすごく購入熱が沸騰している
様子だが、納車まで1年以上ということがネックって
話す方がほとんど。

そうだよなあ。僕も買うとき「6〜7ヶ月待ち」と言われて、
それでもうっと思って注文し、結局1年かかったけど、
最初から1年と言われたら、注文をもっと迷った気がする。

一方で、ジムニーはポルシェに乗っているような方からも
アツい注目を浴びて、いろいろ質問されたり、中を見せて、って
言われるケースも多い。

こういう方は、本当にクルマ好きなんだなあ、と思うような方で、
クルマをミエとかブランドで選ぶんじゃなくて、
クルマとしての本質で見ているように思えて、
もうそれだけで話がすごく合いそう、仲良くなれそうって思う。

というわけで、現行・ジムニーはすごくいいです。
迷っている方は、とりあえず注文して、待ちながら悩んでもいいと思う。

形は、軍用車みたいでかっこいいと思う。
そして、その小ささも素晴らしく、どこにでも気を使わずにヒョイと
止められるのが本当にストレスがなくて良い。
車幅が広いクルマは何かと気を使うからねぇ。

グレードは、僕は一番下のXGで十分って思っている。
何もついていなくて、かえってジムニーらしいな、と思ったり。
また、上位グレードに標準のアルミホイールよりも、
XGのスチールホイールの方が
絶対にジムニーのキャラに
合っていてかっこいいと思う。

ジムニー・XGのMTが一番オススメ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA