6ヶ月乗ったジムニー のいいところ


さてもうすぐ6ヶ月点検のうちのジムニー。
しばらく乗っていいなと思うポイント。


Sマークはブラックアウトしてあります

sponsoredlink

駐車場で見ると、あれ、こんなにカッコ良かったっけ?
と思うことがよくある。

本当、Gクラスに負けてない。
(Gクラス欲しい)

カクカクで、軍用車っぽい。
軍用車っぽいステッカーを貼りたいなと考えている。
ステンシルもとても似合いそう。

僕がすごくいいなと思っているのは、
ドアの窓の上げ下ろしスイッチの位置。

これが、シフトレバーの奥にある。
最初は、なんだこれ、使いにくいな、、、と
思ったのだが、慣れるとこれが非常に具合がいい。

僕のボクスターも、一般的な位置、つまりドア側ではなくて、
シフトレバーの手前というか、下というか、エンジン側についているのだが、
ジムニーのレバー奥というのはさっと操作しやすい。

他のクルマに乗って、窓を動かしたいときに
思わずレバーの奥を一瞬探してしまう、ということがよくある。

これっていいよね。
ドアのスイッチつけると、助手席側と運転席側と両方必要だけど、
シフトレバー奥にあれば、1箇所だけでよくて合理的だし。
助手席の人が運転席側の窓を操作することもできるし。

今でもジムニーを運転するたびに、
昔ながらのクルマ、というか、クラシックな、
クルマらしい時代のクルマを思い出す。

えいやっとクラッチを踏んで、よっこらしょとシフトレバーを
チェンジしながらとことこ走るのはとても楽しい。
まさに、クルマを走らせてる! という実感がある。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA