ジムニー6ヶ月点検終了! オイル交換もしたぞ、と僕の気に入り具合。


さて、昨年10月末の納車から
半年ということで、6ヶ月点検。

1年待ったため、なんかもっと乗っている気がするけど
まだ6ヶ月か、、、

sponsoredlink

買ったお店へ走っていくと、
ああ、そういえば納車の時、あそこに止めてあったな、、と
初対面の日を思い出してちょっと感動。

他で新型ジムニーは見ていたんだけど、
自分のクルマって、よそのよりカッコよく見えるんだよね、、、
自分好みの仕様、色にしてあるせいなのか、
親バカ理論なのか、なんだろうね、、、、

点検に出す。
代車はワゴンRだった。
初めて乗るので新鮮だったが、
広いね、、、
スタートダッシュが良すぎてちょっと
面食らった。

2時間くらいで
「終わりましたー」って連絡があり、
ノコノコと撮りに行ってきた。

6ヶ月点検は無料で
特に悪いところはなかったそう。
タイヤの空気圧が高かったので
下げときました、って。

3000キロ走行したので、EGオイルを交換を依頼した。
こちらは有料で、3100円ちょっとだった。
ペイペイで支払いができたのがびっくり。

ちょっと面白かったのは、ペイペイで払うと言ったら
事務の?若いお姉さんを呼びに行っていて、
どうやらその人がペイペイ支払いの際の担当らしい。

ピカピカに洗車もしてもらえて、
いやー、サービスいいね。
お土産にボックスティッシュまでもらえた。

150万円のクルマでこんなに
至れり尽くせりのサービスしていただいて
なんか申し訳ないくらい。

僕のはXGグレードでオプションはフロアマットのみ。
ラジオすらなしで、スズキから販売店に
「こんなに何も付けなくていいんですか?」と
確認の電話があった仕様。

ジムニーはとても気に入っている。
あまりに気に入って、Gクラスとかディフェンダーとか
この方面のそういうクルマも気になっているし、
もしジムニーの幌屋根とかピックアップトラックが
出るなら、ブラックのMTの仕様で買い替えてもいいかも、と
思ってるくらい。

ジムニー、迷っている人は
とりあえず発注して、
長い納期を楽しみに待つことをお勧めします。

ご感想はコメントをいただくか、
#bpspitをつけてつぶやてくれるとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA