気になるクルマ候補 GRヤリスと新型ディフェンダーなど


ボクスターはずっと乗るとして、
ジムニーは大満足なんだけど、
気になるクルマはいろいろとある。
この頃は特に興味深いクルマがたくさんあるよね。

sponsoredlink


ボクスターの代替としては
空冷ポルシェや、911タルガが気にはなっているけど、
このままクラシックカーになるまで986を乗ることの方に
(いまこの瞬間は)魅力を感じている。

1 GRヤリス
 GRヤリスは、やたら気合が入っていたり、
 語るべきストーリー、情報量の多さから
 これはちょっとして伝説の500Eと同様に、
 将来、名車、神車として語られるべきクルマに
 なるのではないか、との思いがしてきつつある。
 

2 新型ディフェンダー
 ローンチエディションに出遅れてしまった。
 こうなったら、ディーゼルエンジンとか、
 ピックアップ型を待つ方がいいかな? と思う。
 フリーランダーかよっ、という形も
 だんだん見慣れてロボっぽくてかわいく思えてきた。

 カーンによるブラックカスタム版も早速出てきた。
 【これぞカーン流】新型ランドローバー・ディフェンダー110 黒/銀でカスタム 2020.06.05

 ディフェンダーは、ベーシックモデルのスターティングプライスが
けっこう安いじゃん。
 499万円より。
 実際には、この素のモデルを買う人はいない、と言われると
 燃えるのが僕で、事実、ジムニーはXGでナビもラジオも
 安全装置も何にもなしの超スーパー素の状態でオーダーした。
 ディフェンダーでも、何にも付けない一番素の、
 え、これで買う人いるの? って状態で買いたいなぁ。

 なんか一番安いグレードに引かれるんだよなあ。

3ドアも、ジムニー(3ドア)の代わり、と考えれば、
さほど不便ではないような。


思えば、前乗っていたBMW・E36も一番安いやつ、
ボクスターも、当時のポルシェの一番安いやつ。

ミニは、ちょっと血迷って
クパSのコンバチにしてしまったためか、
意外と短期間で手放してしまったが、
ミニ・ワンのMTなどを
買っていたら、存外に長く乗っていたかもしれない。

別枠で気になるクルマ
1 Vクラス

2 アルファード

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA