【連載】空冷への道 空冷のライバル


さて、空冷を探して
毎日、毎日、ウェブのカーセンサーや
ポルシェ専門店の在庫車をチェックする日々。

なかなか「これだ!」という空冷・993が出てこないので、
おお、こういうのもいいかも? という別のモノが出てくる。

まずは水冷・911。
より新しい911が、空冷よりかなりリーズナブルに買える。


sponsoredlink

そして、伝説の、メルセデス・ベンツ・500Eも、
空冷ポルシェと同じくらいの相場。

一方、僕が形的にはもう完ぺきじゃないかと思っていて
見かけるたびにうっとりするBMWの6シリーズは
中古になるとかなり悲惨な値段になっていて
200万円台でも出てくる、、、、

てか、新車の3シリーズ買うより、
こういう6シリーズ買う方がいいんじゃないかなあ。

また、空冷ポルシェのあまりの高値安定ぶりに、
その反面、買った後、10年、20年後も高値安定してくれるので
あれば、むしろ投資的な感じで購入、所有できるから
いいかもなあというヨコシマな考えも浮かんでしまうのだが、
であれば、もっと最初からドストライクに
投資案件としてしまって、
税金や保険、駐車場代がかからない
時計ってのもありなんじゃないかと思ってしまったり。

3年前、真剣に購入を検討し、
正規販売店に試着までしに行った
ロイヤルオーク・オフショアであるとか、
時計界のF1マシンたるリシャール・ミルとか、、、

リシャール・ミル「RM 029 ジャパン・ブルー」 / 編集部の気ままに“裏”インプレッション FEATUREインプレッション 2020.05.18

これらの時計であれば、事故などのリスクも
クルマに比べて大幅に低く、
将来的な価値の残り方も空冷ポルシェとタメを張るか、
それ以上。

何より、僕が空冷・ポルシェに対して求めている
「人生をライジングさせる感」が
ロイヤルオークやリシャール・ミルにも
あるように感じる。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA