2020年の夏休みとコロナ禍でのお金の使い道


夏休み感のまるでない8月第1週。
これだけ外出自粛で、どこへも出かける予定がないと
なんか夏気分出ないね。


sponsoredlink

まさかこのような、外出する、遊びに出かけることが
害悪、みたいな世界が到来するとは、
今年が始まった頃には夢にも思っていなかった。

外出しないとなると、服も買わないし、
クルマも乗らない、
ガソリンも入れないってことで
一体、何にお金使ってるんだろう、、、

振り返ってみると、
僕は、本をたくさん買ってるかなぁ。
外食はしてなくて、テイクアウトで
ポチポチ食べるくらい。

飲み会は絶無になった。

クルマは、本当はもう必要ない、というか
少なくともジムニーがあれば絶対大丈夫なんだけど、
趣味と投資を兼ねて空冷が欲しくてサーチ中。


イメージ画像。Sは高くて買えない、、、

あとは、秋にかけては、iPhoneやMacか、、、

iPhoneは、今使ってるiPhone Xが、3年になり
急にもっさりしてきたので、今年は買い替えたいな、と
思っている。
とはいえ、iPhone 12?が、それほど革新的でなかったら、
iPhone 11 Proの中古でもいいかなぁ、、、

Macはアップルシリコン入りを待つほうがいいのかな。
まだ去年、新調したばかりだし。

というわけで、今年は全然お金を使ってない1年。
秋〜冬にかけては、アップルにお布施をするかも? って
感じかな。

みなさんは今年は何にお金を使ってますか?

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA