ユーチューバーへの道とFIRE!!


このところの米国株のとんでもない値上がりはすごい。
小生のところにも、6月まではそうでもなかったが、
7、8月はわずかながら恩恵があり、
せっかくなのでそれを用いて何かしらしようかしら、と
思っている。


sponsoredlink

この機会にクルマや時計買うかーーと思うものの、
空冷はなかなか出てこず、
では時計か、と思うものの
いやいや、過日、読んだFIREの教えに沿って、
これらのゲインは1円も使わず再投資して、
1年でも早くアーリーリタイヤをキメなくては、、
という気にもなったり。

いやしかし、少々のお小遣いがあれば、
それを物欲に昇華させて、自分へのご褒美とし、
明日への活力としてきた僕にとっては、
1円も使わずに再投資しまくるFIREの教えとは
まさに修行僧の如く過酷、、、

ミレニアル世代の価値観は、なかなか壮絶よのう、、、

とりあえず、お祝い兼ねて少々物欲を発散させるために、
今、ユーチューバーになりたい!? と思っているため、
三脚に投資してみることにした。

マンフロットや、ゴリラポッドをおごってみた。

現在、主にYouTubeを見る側にいるけど、
エアライン・パイロットの次に
映画監督やテレビ局のディレクターになりたかった僕は、
撮影して、編集して、公開するっていうのは
けっこう楽しんでやれるんじゃないかなあ。

まずは三脚+iPhoneで気楽にやっていこうと思う。

将来的な目標は、Casey Neistatや
drikiさん。
カッコいいVLOG撮りたい。
YouTubeで生きていけたら最高だけど、
そこまではちょっと難しいかな、、、

まあ、自分の記録がてら、
身の回りのことを撮影できたら、と思う。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA