iOSアプデとリモートワーキング。


iOSアプデして、激しくホーム画面
カスタマイズ中。

iPhone12?がでない鬱憤を
今持ってるiPhoneのホム画面カスタマイズで晴らしている!?

sponsoredlink

さて、昭和な弊社では
今後、100年間は無理だろうだと思っていた
在宅ワークだが、
上長と話していたら、
なんと、弊社でもリモートワーキング可能になるらしい。

とりあえず?、週1らしいが、これは大きい。
2020年、最もうれしいニュースかも!

週3日は家で、オフィスへは週4日行くのであれば、
かなり違うよねぇ。
これが週4日家、週3日オフィスになったらもっと違うが。

週3日くらい会社へ行くだけなら、通勤をさほど考えずに
住むところを考えることができるよね。

とはいえ、現在の僕の部署ではリモートワーキング可能に
なりそうだけど、
部署が変わるとまたできなくなりそうなため、
いきなり山奥とか海辺に引っ込むのはリスクが
超高すぎるが、、、

週4出社なら、
月曜 ブロンプトン
火曜 ジムニー
水曜 在宅(モールトンで近所を散歩)
木曜 TIME
金曜 ボクスター

とか、毎日違う乗り物に乗れるじゃん!

僕が新入社員の頃〜つい数年前までは、
早朝から夜9時過ぎまで夕食抜きで普通に働いて、
土日も割と普通に仕事して、さらに家でも
仕事するのが当たり前だったけど、
それと比べるといい時代になりつつあるね。


とはいえ、僕の場合、部署が変わるとまた
↑のような働き方に戻る可能性あり。

在宅に慣れてから、
週5〜6、時には7で出社って生活に戻ったら
発狂するかもしれない、、、

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA