ガレージハウスへの道 ハウスメーカーIとガーデン


最近、周辺で評判の良い
ハウスメーカーIのモデルハウスを見てきた。

そして、外構?、ガーデニング?のGも見てきた。
なかなか、衝撃的な、インパクトあるお店だった。

sponsoredlink

Iのモデルハウスは、普通の?道沿いに建っていた。
高機能、高気密、災害に強い、家中暖かいを
売りにしているそう。

機能性が高いってのはいいよね。
常々、日本の家ってのは、なんか寒い、
居間は暖かくても、廊下や洗面、風呂場は寒い
そこがなんかなあと思ってる僕にとっては
家中暖かい家っていうのはいい考えかも。

そして、外構やガーデニング、グリーンのGへ。
ここはやばい、、、
この世界観、超カッコいい、、、

ここはNY?? って思った。

僕が特にシビれたのはお庭に別棟で
設置されていたキッズルーム。
てか、このワビサビ感、、、
僕が子ども時代をなつかしく思う
じいさんの工場、そしてそれを超おしゃれにした感じ、
この感じいいなあ。
ガレージのコンセプトが、山小屋風、F1ピット風、
美術館風、モダン風、どれがいいかなあと
悩んで探究していたのだが、この、
昭和の町工場風をおしゃれにアップグレードとでもいうべき
このコンセプトがまさにビシッとぴったりきたかも。

外構はこのGにお願いしたいかもなあ。

家を建てる方向で行くことになった場合、
ハウスメーカーの人や、建築家の人とすでに
打ち合わせ段階から、このGへ連れて行って
この世界観や、こーゆー感じで車庫を作りたいんです、って
伝えていきたいな。

いやあ、Gは凄かった。
小物もいいし、グリーンもいい。
建物や小屋も全てがセンスいい。

来ている客はおしゃれなお姉さんが多い。
駐車場にいるクルマは、ひとひねりある
なるほどそうきたか、という、なんだろう、
クルマ好き度が高いというよりも、
おしゃれさん度が高いクルマばかり。

なんか、やっぱり僕の場合、
家が欲しいというよりも、
ガレージや庭が欲しい、そういうのが好きというのを
あらためて思った。


ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA