雑記 iPhone 12 Pro、名古屋の道、そしてスピリチュアルなガレージハウス論


iPhone 12 Proの写真が美麗だ。
そして、広角が楽しい。


*七五三ではないのですが、、、d(^_^o)

sponsoredlink

iPhoneの広角カメラで面白い写真が撮れる。
楽しくってついついシャッターを切ってしまう。

名古屋限定の話になるが、僕は
出来町通りのバスレーンが好きだ。


バスレーンを走れない時間帯は好きではないが。

バスレーン、とても複雑で、
慣れないと危険でさえある欠陥道路?だが
だからこそ、バスレーン内を走るクルマは
慣れてるドライバーだけで、
とても流れがいい。

また、交差点を抜けたところで、
キュッと、高速クランクみたいになっているのも
気持ちがいい。

英国のラウンドバウトのように、
高速コーナーがあると、クルマの性能や
ドライバーの腕が磨かれると思う。

日本の道は、
真っ直ぐと直角のコーナーばかりのため
腕を磨く機会がなく、
みんな車内でスマホいじったり、テレビみたりしてしまって
ドライビングを上達させようという意思が
あまりわいてこないんじゃないかなあ。

さて、話は変わり、ガレージハウス。
僕は無神論者だし、信じているのは自分(とポルシェに
乗れば幸せになれるというポルシェ教)のみ。
*あ、あとアップルストアでお布施をすると
極楽浄土へ行けるというアップル教も信じてる。

スピリチュアルなものや風水もまるで信じていなかったが、
知人の建築家が「その土地の持つ力がある。
例えば高台、坂の上、緑の近くなどには
土地の力がある」と話しているのを聞いて、
なるほどと思った。

こちらの神社は、いい気が充満している気がする。
古くて大きい木が多いから?
でもそれだけじゃない気がする。

何か、清浄な空気が流れている気がする。


iPhone 12 Proで撮影

僕が建てるor買うガレージハウスも、
いい気が流れるようにしたい。
そのためには、土地選び、そして
敷地に緑をたくさん植えることが肝要だな。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA