バイデン大統領誕生か。マイベストノベルティとマイベストポルシェ論などつらつらと。


4年前、トランプ大統領が逆転大勝利した日のことはよく
覚えている。
あの日、僕は特別な出張に出かけていて、
そこにニュースが飛び込んできてびっくりした。

あれから4年か、、、

sponsoredlink

Sクラスもモデルチェンジ。
僕が今までいただいたクルマ関係のノベルティのなかで
最もよく使うのが、画像の、先代SクラスとクラシックSクラスの
小皿のセット。

高級感もあるし、クラシックと当時最新のSの小皿って
センスいいよね。
歴史、ヒストリーを感じられる。

ところで、ドングリFMのNarumiさんの記事。
ちょっと衝撃だった。
でも確かにそうだよなあ。

https://note.com/narumi/n/ncdc0acac90c3

それほどクルマ好きじゃない人には、
マニュアル免許って意味不明だよね、、、

マニュアルにこだわってクルマ探ししている僕なんて
老害だよなあ、、、

空冷993を探し求めているが、なかなかこれが難しい。

一方、最新911に目を向けてみると、
992は1400万スタートか、、、

福野礼一郎氏が
「996で肥溜に落ちた911が、992で復活してきた」と
いうことを書いていて、
それを見て以来、992も
ちょっと気になっていたりして。

僕にとって最近の911の理想は、

991前期の外観、
992のインテリア、
991後期のステアリングホイール、
992の中身、
991前期のエンジン、

て組み合わせかなあ。

空冷の場合は、993が理想なんだけど、
その場合も、なんとかアップルカープレイを
組み合わせて、デジタルとアナログの融合した
マシンにしたいと思っている。

そして、このところ、
古い911やシンガーの画像をピンタレストで眺めていて
だんだん930やナローも好きになってきた。
*993よりさらに相場は高いんだけど、、、

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA