リーバイスストアでの奇跡 20年履こう


僕が履いているジーンズは、
20年もののリーバイス502。

もうこれ以上色落ちさせたくないくらいいい色になり、
登板が減っていたため、新しいジーンズを探していた。

御本尊たるリーバイスが復刻した、
リーバイスビンテージクロージング(LVC)を
探していたら、まさかのラスト1着を発見、、、


この紙をつけたままにしておきたいくらい

sponsoredlink

最初、若い、やる気なさそうに見えた店員さんは
「メードインUSAならありますけど、ビンテージクロージングは
変なサイスしか残ってないっす」って。

でも、メードインUSAじゃなくて、
僕はビンテージが欲しいんや、と諦めようとしたけど、
とりあえずそれ見ますか? ってことで出してくれた。

見てみると、変なサイズって、
え、これ僕もギリはけそうなサイズじゃん、
ってことで試着。

*変なサイズってウエスト26とかだと思ってたけど、
全然いけるサイズ。

お腹周りがパツパツだけど、ギリはけた。

ただ、これリジッドだから、縮むんだよね、、、

やる気なさそうに見えた店員さんは、
「洗うと縮むんで、洗わない、っていう手もありますよ」って大胆な!

でもありかも。

足とかお尻は余裕あり。

でもパツパツだしなあ、とかなり考えていたが、
店員さんは「最悪、飾っておけばいいんじゃないですか?」って。

これって、かなりむちゃくちゃなアドバイスに聞こえるけど、
ジーンズを好きな人なら分かる的確なアドバイス。

僕がお店へ履いていった502も、
いい色落ちしてますね、って。

やる気なさそうに見えた店員さんだが、
自身、ビンテージを所有し、
ジーンズに超詳しく、愛のある店員さんだった。

「むしろ、これ以上太っちゃいけない、っていう
縛りになりますよね」という店員さんの言葉に納得し、
最終的に、僕は二キロのダイエットを決意した。


コロナ禍で最高にデブった5月より
すでに4kg減量しているが、さらに2kg痩せて
このジーンズにちょうど良くなる予定。

店員さんは
「LVCのラスト1が、ジーンズ好きに人に買ってもらえて
本当によかった」と何度も言っていた。
なんだ、いいやつじゃないか!


しかも、なぜか?半額になっていた。
え、まじで??
LVCって3万ってイメージだったのに、、、
こんなに安かったら、ソッコーメルカリへ出したら
儲けが出てしまうんじゃないか、、、

ちなみに、僕は1947モデルが本命だったのだが、
ラスト1は1976モデル。まあ、これでもいっか。
というか、ギリ入るサイズだったことやラスト1ってこととか
いろいろ運命感じたな。

ポケットにおまけが入っていた。

この復刻リーバイスを説明する
オーナーへあてたお手紙も入っていた。

このジーンズを20年履き倒し、
また20年後(2040年)にジーンズを買うぜ。

いい買い物ができた。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA