2020年、買ってよかったもの、お金を使ってよかったことランキング?


さて、記憶に残る2020年、
買ってよかったもの、お金使ってよかったことについて
挙げてみよう。

ランキングと書いたが、順位つけるのは難しいので、
そのまま挙げていく。


・M1 MacBook Air。
 速い。電池持ちが良い。安い。
 ゲームチェンジャー。
 アップル信者の僕はすぐに買ってしまって、
 満足している。

sponsoredlink


・リーバイス 501 ビンテージクロージング 1976モデル
 ずっとジーンズが欲しかった。
 20年前買ったやつはいい加減ボロボロになってきたので 
 こいつをまた20年履きたい。
 そして、20年後にまた501を買う、ってなんか
 いい話じゃない?

・ナイキ・エアデシューツ
 おじさんになってきたからか、
 こういう復刻ものに弱い。
 つい買ってしまう。
 そして満足してしまう。
 いかんなー。
 もっと新しい世界へ向かっていかないと、、、

・iPhone 12 Pro
 もちろんいいし、毎日死ぬほど使っているので
 コスパもいいが、miniでもよかったかな?
 また、世界を激変させるほどの
 イノベーションを起こしてほしい。
 カメラがきれいになって
 電池の持ちが良くなって
 ディスプレイのサイズが大きくなるだけでは
 革命を起こしたことにはならないよなあ。

・ドルツ
 口がきれいに保てている気がする。

今年は、体のメンテ関係にも精力を注いだ。
 筋トレ、は前からだけど、
 ナイトガード(マウスピース)、
 視力トレーニング、
 お尻の手術
 と肉体改造?をいろいろとして
 QOLは明らかに上がった。
 体への投資、大切。

・本
 2020年は、本をたくさん読んだ。(150冊以上)
 時間があったら別エントリーにしようと思うが、
 図書館で借りてきたり、
 本を買って読んで、取っておかなくてもいいかな?
 と思う本はそのままメルカリで売却する、という
 サイクルができたため、飛躍的に
 読書量が伸びた。

・TSLA株
 2019年から買ってるんだけど、
 2020年はこんなテスラ祭りになるとは
 夢にも思っていなかった。

 

逆に、買いたかったけど買えなかったものは
・土地
・ガレージハウス
・腕時計
・空冷ポルシェ・911

この辺りは、2021年への繰越の課題。

 
ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA