【連載】ガレージハウスへの道 Tホームのカタログを取り寄せて、写ってるクルマについて検証してみた。


自動車系?ハウスメーカーの
Tホームのガレージハウスカタログを
取り寄せてみた。

やっぱりガレージハウスは夢があるなあ。
いいなあ。

そして、僕が注目したのは、カタログに写っている
クルマたち、、、


こちらの画像はBP`S HQ。

sponsoredlink

冒頭の
愛知県K様邸では、レクサスとエスティマという
まさに絵に描いたような、Tホーム的ラインナップ。
そうだよなあ、と思いつつ、ページをめくると
長野県Y様の「こだわりあふれるオトナの住まい」は
BMWのSUV、グランクーペ、さらにバイクまで
BMWやん!!
いいのか、、、

次の福岡県S様邸も
BMW1シリーズがドーン、と。
そしてあろうことか、
写真で切れてるけど、
半分だけレクサスが写ってる(RXっぽい)。
えー、Tホームのカタログで、
BMWの1シリがメインで、レクサスが
半分切れてる形で写ってるなんてことして
担当者のクビが飛んでないか、心配になってしまう。

ケース4 愛知県のK様邸は、
プリウスとレクサスという、これは模範的Tホームの
事例だね。

そして、次のケース5
東京都のK様邸(K様がやたら多いな)には
度肝を抜かれた。

5台所有するとのことだが、
ミニ、カイエン、GT-R、初代NSX、
そして、ポルシェ・カレラGT!!!!!!

まじっすか。

すげえな、、、
両親、夫婦、子ども3人ということで、
娘さん3人がばっちし写ってるが、
誘拐されないかしらんと心配になってしまう。

この家の(クルマの)インパクトがすごすぎて、
残る2ケースは、東京都Y様のボルボ、
愛知県Y様の
FJクルーザーと、なんか
なごんでしまう。

てか、事例に出てくる愛知県の家は、
狙ったのか、偶然か、
全てトヨタ車だね、、、
そこだけは譲れない一線だったのか。

ガレージハウス建てるような方は、
クルマにも家にも一家言ありそうで、
ガレージ、書斎、テレビ台など
凝ってる例が多くて、見ていて
面白いな。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA