参考にしたいガレージハウスと家の外観ロン


夜な夜な、徘徊して
研究しているガレージハウス。

「ガレージハウス 豪邸」で検索すると
すごい家が出てきて、とても刺激を受ける。


イメージは首相官邸だそう。

sponsoredlink

首相官邸っぽいよね!!

家について、「首相官邸」とか
イメージする具体像があるのっていいよね。

以前、出張の帰りにO市の住宅街で
いきなり、あれ、これってポルシェセンター???
でもちょっとちっちゃくない??
って建物があった。
よく見ると、美容院だったが、
ポルシェセンターっぽいコンセプト、っていいよね。

アメリカの空軍基地をイメージした
世田谷ベースもいいよね。

アップルストアっぽい家、
スタバっぽい家ってのもいいなって思う。

そういう、自分が好きで好きで
仕方がないモノがあるっていいよね。

僕の建てるガレージハウスは、
その地域にマッチしたコンセプト、ということに
しようと今は考えているが、
何かとことん、自分の好きなものを追求したカタチと
いうのもいいかもしれない、と思う。

思いつくモチーフとしては、、、

空軍格納庫
ディラン・マッケイの家@ビバヒル
アウディのディーラー
ガーキン@ロンドン
時の鐘

などなどかなあ。
他にもあるかな?

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA