複雑な感情があったので、今更になっちゃったけど、やっと新型ディフェンダーを見た話。


あれだけ好きだった先代・ディフェンダー。
Gクラスなどとは違い、モダン、スタイリッシュ、
今風に変わってしまったディフェンダーを
シャに見ていて、今まで見に行ってなかった。

sponsoredlink

別件の用事で出かけた先に
ランドローバーのディーラーがあり、
ついでに?、見てきた。

新型ディフェンダー、かっこいいじゃん爆

白は初めて見たが、よかった。

同行者は「Gクラスより断然いいじゃん」って、、、

セールスさんに聞いてみると、
僕が新型ディフェンダーで
一番欲しい仕様の、
前席3人乗りは、
「日本の法規的にアウトで
入ってこないです」とのこと。
ガックリ。

本国にはあるという2リッターディーゼルも
僕的には本命なのだが、そちらも
入るかは微妙とのことで、
せっかく欲しくても、欲しい仕様が
日本に入らない問題が、、、

なんかなあ。

ついでに?、ディスカバリー、
イヴォークと座り比べをした。

面白いことに、はっきりとキャラが違っていて、
無骨さがコスプレっぽくもあるほど
ムンムンしているディフェンダー、
自分、実用性重視っす! っていう
ディスカバリー、
そして、豪華路線で、
「なんといってもレンジローバーブランドですから」
という、他の2車と比べると圧倒的に
高級車してるイヴォークと
三者三様で面白かった。

僕は趣味グルマを古い、クラシックカー
(空冷ポルシェなど)にしたく思っているが、
サポートカーは最新鋭のクルマがいいなあと
思っていて、ディフェンダーとか、イヴォークとか
いいかも、って思ってる。


ディフェンダーは売れに売れていて、
もし今日ハンコ押したとしても、
年内にくるかどうかだって。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA