仕事の心得


職場の、信じられないくらい
仕事のデキる先輩は、
死ぬほどの仕事量をこなしている上、
毎年新しい仕事を振られている。

僕の「大変ですね」に対する返答に、
ハッとした

sponsoredlink

「この年になっても
新しいことに挑戦させてもらえて
ありがたいことです」

って、マジ神回等では!?

僕なんて、そういうコンフォートゾーンから
出るのを恐れて、ブーたれて、
なんでこんなことを、って思っちゃいそうだけど、
やはりデキる人は心構えからして違うんだな、と思った。

そのように考えると、
仕事の上での未知のタスクも、
自分を向上させるためのものに思えてきて
よーし頑張るかーと前向きに思えるから
不思議だ。

できることだけやっていても、成長はないものね。

仕事を、お金儲けの手段だけでなく、
自分の成長の場を考えると、
仕事に取り組む姿勢が変わってくるような。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA