不安なことの9割は起こらない


人生で割といつも不安を感じている。
今もまた主に仕事の面で不安を感じている。

sponsoredlink

ただ、過去を振り返ると、いつも
不安を感じていたにもかかわらず、なんとかやってきた。
過去の自分に声をかけられるのであれば、
「大丈夫だよ、もっと人生楽しめよ!」と言ってあげたい。

となると、今の僕が抱えている不安も、
きっと将来の自分からすると
「大丈夫だよ、もっと楽しめよ! きっとうまくいくよ」と
思える種類のものであるのかな、と思う。

もっと前向きに、リラックスして人生を
楽しみたいのに、
なんか人生って不安が大きいな、、、
日本社会の特性??
ネガティブなニュースに反応しすぎなのかな。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA