火の鳥 フェイシャルレーザー編


さて、3月から行っている
顔のしみとりだが3箇所の施術を終え、
なかなかいい感じだ。


sponsoredlink

シミがなくなるだけで、
5歳は若く見える感じ。

そして、ちょっと気になっていた
顔のたるみを先生に相談すると、
「一応、レーサーフェイシャルというのがありますが、、、」
「女性はされる方多いですが、
男性はあまりされませんよ」と
先生はあまりやる気なし。

看護師さんの方が
「男性でそこまで美意識高い方は珍しいですよ!」って
ノリノリ。


僕のかかっているお医者さんは、
美容系とかでなくて、
思い切り地元の皮膚科なのだが、
裏メニュー?的に、レーザー脱毛や
しみとり、レーザーフェイシャルもやってる。
でも、全然勧めてこない。
(看護師さんはちょっと勧めてくる)
(でも看護師さんも商売っけで勧めてくるというよりも
男性がレーザーとかやって美容に関心あるの、いいね、って
感じで勧めてくる感じ)
こちらから話を向けないと、話題も
出てこない。

レーザーを当てると、どうして
肌のたるみの良いのか、
説明してもらったが、よく
理屈は理解できなかったが、
効果はあるそう。

レーザー照射3回コースにすると
ちょっとお安くなるそうだが、
とりあえず1回試してみようかなあ。

「もしやる場合は予約するんですよね?」と聞いたら
「そうですけど、たまたま今からすぐもできますよ」
とのことで、お願いすることに。

髭があると痛いとのことだったが、
実際に痛い。

髭脱毛コースの人は、この痛みに5回耐えねば
ならないそう、、、、

けっこう痛いです、と伝えると、
アイスノンで冷やしながらやってくれた。

看護師さんに
「鼻、高いですね。ガイジンみたいですね」
って言われた。

さて、終了。
顔がちょっとヒリヒリするかな。
1ヶ月間は、日光にあまり当てないで
ください、とのことだった。

レーザーフェイシャル施術後、
身近な知人に会うと
「顔が全然違うね!」と
言われて、効果あるみたい。

施術直後よりも、
しばらくしてからの方が
効果出てきたかも。

なんというか、肌がピンと張ったような、
突っ張っているような感覚がある。
そういえば、若い頃って
肌がこういう感じで突っ張っていたっけ、、、と
思い出した。

風呂上がりに顔を見てみると、
以前よりも顔がつるんとしている気がする。
しみとりで5歳ほど若返ったと思っていたが、
レーザーフェイシャル1回でさらに3〜4歳若返った
感じ。

そうそう、2010年代前半の僕って
こんな感じの顔だったよな、って。

顔の中に増えてきていた線が、
何本か消えた感じ。

医学のチカラってすごいね。

これはフェイシャルレーザー、
2回目もやってしまいそうだな、、、

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA