引き続き物欲でストレス解消 空冷のカタログとマウス


さて、4月に引き続き、
非常事態宣言下あるいは
マンボウ下での仕事のストレスを
物欲で解消する。


sponsoredlink

ストレスは酒やタバコ、ギャンブルで
解消するのもいいけど、
物欲で解消するのが僕は好きだな。

以前、知人が好意で貸してくれた空冷ポルシェのカタログ、
自分用にも欲しいなと思い、某個人取引アプリでウオッチしていたら
良さげなのが出たので、ゲットした。
993後期のカタログ。
この時代のポルシェってやっぱりいいなあ。

カタログ見てると、
これが今、新車で頼めたら
夢みたいだな、、と思う。

それにしても、ポルシェを探していると発信すると、
このような車両があるよ、とか
お店情報や、当時のカタログを貸してくださったりとか
ポルシェ界隈って本当にいい方が多い。

僕は常々言っているが、ケッコンするなら
ポルシェに乗ってる人が絶対にいい。
知性やセンスはもちろんのこと、
自分で何かを調べて探究したり、
DIYで高度なことをしたり、
他の人をさりげなく助けてくれたりと
心技体、揃った方が多い。

それからもう一つの物欲アイテムは、
ロジクールのマウス。
あれ、つい2週間前に買ったばかりでは? と
僕も思うが、4月に買ったのは
ロジクールの中位のマウス。
中位のものを使っていたら、上位のものが
欲しくなって、買い替えてしまった。

上位モデルは、質感も全然違うし、
ボタンが多く、よりいろんな事ができそう。
上下スクロールに加えて左右スクロールも可能。
これでますます仕事の効率が高まって、
1秒でも残業時間を短くし、早く帰る事ができるかな。

次は何が欲しいかな、、、

いやそれにしても、5月はいいね。
日中の夏みたいな暑さ、
それが夕方以降、ウソみたいに涼しくなって、
その中を窓全開でクルマで走るのって
最高に気持ちいい。
人生も悪くないね、って思える。

昔、所さんが言ってた
「世の中のことがだんだん分かってくるから、
人生は、30代より40代、さらには50代の方が
楽しくなるよ、ま、私は若い頃から楽しかったけどね」
というのがこの頃よく分かる。
世の中の仕組みやモノゴトが
若い頃より見えてくるようになってきて、
おまけに世界は、
インターネットやスマートフォンにより
どんどん自由になってきて、
すごく楽しい。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA