ガレージEにて。旧車談義。


ガレージEで、
お兄さんとクルマ談義。
話題は、もちろん、空冷、そしてクラシックカーへ。

sponsoredlink

旧車、高くなっちゃいましたね!
とKさん(Eのお兄さん)。

以前も、旧車ブームがあり、
その時は、日産以外は沈静化したものの、
今回は沈静化はしないかもね、とのこと。
その理由は、外国が絡んでいるから。
日本国内だけでなく、外国で盛り上がってるから、
旧車の価格の高騰は続くのではないかというのが
Kさんの見立て。

なるほど。

そして、今は極上のクルマが
ものすごい価格で取引されてて、
それでは買ってもピカピカにして
飾っておくだけになってしまうのでは? と。

以前はそうじゃなかった。
年相応にヤレたクルマを、
直したり、モディファイしながら、
楽しみながら乗る、という人が
多かったって。
僕がやりたいスタンスってのも
そんな感じかも。

あまりにビカビカすぎる極上ものだと、
恐れ多い感が出るし、その極上の
コンディションを維持することに
汲々としてしまいそう。

であれば、相応のコンディションのクルマを
手に入れて、乗ったり、直したりしながら
乗る方が楽しいカーライフを送れそうに
思うんだけどなあ。

「それをするには、高くなりすぎましたよね」と
Kさん。

もし、ボロい!のを見つけた時には、
直してくれるとのことだった。

「パーツ高いですけどね」って。

安く楽しめるのは、ミニやビートル。
Kさんもミニ、お持ちだそう。

なんかこうやってクルマの話ができるのって
いいね。ガレージE、すごくいいな。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA