もうすぐ20年のボクスターメインテナンス ワイパー編


早く梅雨入りをした。
ワイパーの雨捌きがいまいちになっていたので
ワイパー交換。

Twitterでアンケートを取ったら
みなさん、ゴムだけ替えるという方が
なんと100%! で、僕もそうしようと思ったのだが、
間違えてブレードごと買ってしまった爆

sponsoredlink

いつもボッシュとピアのシリコンのと迷って、
時々、チェンジしながら買ってる。

今回はボッシュ。


上が助手席用。

この湾曲具合がすごい。エモい。

アマゾンの購入履歴を見ると、
前回買ってから2年半たっている。
前回もブレードごと買ってる。

2年半だと、ブレード部分はまだあまり
痛んでなかったので、
やっぱりゴムだけ買えばよかったかな?

10年ぐらい使うと、
ブレード部分も劣化してくると思うので、
ブレードごと替える方がいいと思う。

ブレードは新しくなったけど、
ワイパーのアームのもっと根元のところは
日焼けで劣化してきてるなあ。

これで雨の日も安心。
ワイパーがさっと一発でキレイに
飴を捌くと気持ちがいいよね。

一番好きなのは、
古き良きメルセデスの一本ワイパー。
あれは、外から眺めてても飽きないくらい
好きだった。

次に、空冷時代までのポルシェの、
2本で、メルセデスの1本ワイパーっぽく
捌くのも好き。

ワイパーにも凝った
クルマが出てくるとうれしいよね。
今はそこにコストかけるのは
厳しい時代なのかなあ。

まあ、ワイパーの動きに注目してる人や
そこにエモさを感じる人は減ってるかもしれないね。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA