トヨタ株を追え


トヨタ株が絶好調だ。
本日の終値は上場来高値の
9949円。
この勢いなら、1万円いきそうだよね、、、

sponsoredlink

1年前、コロナの真っ只中の株主総会は
お通夜みたいな雰囲気だった。
10日後に迫った2021年の株主総会は
どんな雰囲気になるのだろうか。

2020年はお祭り騒ぎのTSLAに対し、
トヨタは静というか、守りの雰囲気が
感じられた。

それが、2021年はロケットスタートを決めた後、
軟調なニュースが続くTSLAに対し、
オワコンかと思われていたトヨタが
絶好調。

本当に、世の中は一寸先は
わからないものだ。


チャールズ皇太子も、昔は不人気だったのに、
いつの間にかサステナブルでファッショナブルな
人扱いとなり、大人気だよね。


1年〜20年くらいで、思い切り
価値観がひっくり返ってしまったものなんて
枚挙にいとまがないよね。

そうだよな、トヨタも、僕が
T市に住んでいた10年ほど前には、
トヨタで欲しい車は1台もなくて、
一生トヨタに乗ることはないな、と
思っていたのに、
章男社長になってからのトヨタは
欲しいクルマがいっぱいになった。

・GRヤリス
・ランクル70
・ランクル300
・ハイラックス
・アルファード
・センチュリー
・コペンGRスポーツ
・LC500h
・LC500コンバーチブル
・LX570
・LY650
・GRスーパースポーツ

この辺りは、けっこう本気で
買ってもいいな、乗りたいな、と思うトヨタ。
すごくいっぱいあるな!

アンチトヨタだった僕も
これだけ欲しいクルマが出てくるほどだから
トヨタが絶好調ってのも納得できるんだよな。

このままどんどん
攻めて欲しい。
ウーブンシティもEV、水素戦略も
ばっちり決めてほしい。


配当ももっと増やしてくれるとうれしいな、、、

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA