モールトンでおさんぽ!


マジで3年ぐらい乗っていなかった
モールトンだが、僕が持っている自転車の中で
一番好きかもしれない。

sponsoredlink

モールトンだけ乗ってると、
まあこんなもんかな、と思うけど、
ロードと乗り比べると
モールトンはまさにマジックライド。
超乗り心地いい。
路面の凹凸をコツコツっと
サスペンションがいなし、
そしてフレーム自体は
トラス構造で超堅牢、というのを
味わいながら走るのは
とてつもなく贅沢で気持ちのいい時間。

自転車で大陸横断! とかそういう冒険も
かっこいいなって思うけど、
僕は夕暮れ時に、近所をふらふら〜と
モールトンで散歩するので十分。


モールトン本(緑本だったかな?)で
英国で、モールトンでちょっと走って
パブへ行こう! と誘われて出かけたら
1時間あまりも走って、
英国の田舎の感覚では1時間走るのが
ちょっとそこまでなんだ、と驚いた、
という記事が印象に残ってる。
そんな英国の景色もいいネ。

あと思ったけど、
モールトンが絶対盗まれないのであれば、
もっと乗るのに、近所のコンビニとか
通勤とか通院とか。


仕事も、絶対に定時で帰れるのであれば、
人生はもっとステキになるのに、といつも
思ってる。

エアタグをモールトンに仕込めば、
盗難の不安はある程度減らせるかな??

日本の反対、
朝は、数分〜2時間ぐらいの遅刻は全然オッケー、
ただし、帰る時間は1秒単位で厳しくて、
終業時間と同時にダッシュで帰宅しなくちゃいけない、
1時間どころか、1秒の残業も許さない、
みたいな社会になったら、
すごく生きやすいのになあ、と
ってなことを
モールトンに乗ってるときに
考えてマス。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA