今が一番いい時期かもしれない説


この頃、人生、
今が一番いい時期なんじゃないかと
よく考える。

好きな乗り物に乗り、
昔と比べればいろんなことが
はるかに自由になり、いろいろなことが
できる世の中になった。

sponsoredlink

C-19でたいへんなことも多いけど、
一方で、世の中を劇的に進化させたのも事実。

このようなことがなかったら、
日本でリモートワークができるようになったり、
昭和な飲み会が絶滅させたり
できなかっただろう。


ただ、昭和マインドな弊社では
なんとかbefore コロナへ戻そうとする
勢力が強くて、また
飲み会とか復活しないかしら、と
ちょっと未来を心配してるけど、、、


リモートワークも基本、禁止になりそうな、、、

iPhoneが登場し、
リモートワークができ、
付き合いの飲み会がなくなるだけで
世の中がこんなに変わった感が出るんだな、と思う。

あとは、残業が減って、余暇時間が増え、
好きなクルマに乗る余裕が増えれば
それでかなりハッピーだよな。

過日、911に乗る某先生と話をした。
僕も911を探してるんです、という話をしたら

「BPさん、911に乗ったら、もう他のクルマには
興味がなくなるよ。
最後のクルマのつもりで、
本当に納得のいく1台を、じっくり選んだほうがいいよ」

とアドバイスをもらって、なるほど、と思った。

今の半生を共にしたボクスターも大好きだが、
やはり911には乗っておきたいと思わせる何かが
あるよね。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA