一番好きな乗り物 アレックス・モールトン


時間が取れる
日曜の早朝くらいに
10〜20分、モールトンで
お散歩するのが至福の時。

sponsoredlink

以前は、日曜の朝に、夜練の記事を見て、
自転車に無性に乗りたくなり、
朝練に出かける、という流れ。

モールトンって、クラシックミニと同じく、
レーシング仕様も、お買い物仕様も
似合う懐の深さ、素性の良さがいいね。

ロードじゃこうはいかない、
日曜の朝の気軽なお散歩には
向かなくて、つい必死に走っちゃう。

モールトンのいいところって、
ハカセの変態的な個性や
凝りが炸裂しているところ。

乗ってるだけで、ニヤニヤしてしまう。

ここんとこ、3年ぐらい乗ってなかった
モールトンだが、
乗り出すと、やっぱり楽しくって
気持ちよくってうれしくって
10分ぐらい時間ができれば
乗ってしまう。

僕はグランドツーリングやサーキットも
嫌いじゃないけど、
もしかしたら一番好きなのは、
乗り物を洗車して、
近所をぶらっと10分ぐらい
お散歩のように走ることかもしれない。

モールトンはその使い道に好適。


20年後ぐらいには、古いハーレーを
めっちゃくちゃに改造して、
いつもはガレージの片隅に鎮座してるんだけど、
年に3回くらい、エンジンかけて
日曜の朝とか、金曜の夕方とかに
ぶらっと走りたい、という野望がある。


2040年ごろって、
Vツインのハーレーが
走れる世の中なのかな、ガソリン売ってるのかな、、、

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA