誕生日に欲しいもの


誕生日に欲しいものと自分で買いたいものって
一緒やん! と思いきや微妙に違う。

誕生日に欲しいものについて考えたい。

sponsoredlink

誕生日に欲しい(プレゼントされたい)モノ リスト(2021年版)

・ライヨールのテーブルスプーン
・バカラのショットグラス
・ニューバランスのメードインUSAのスニーカー
・エルメスのエアタグのキーホルダー
・ジョン・ロブのビスポーク(お仕立て)券

うん、やっぱ自分で買いたいリストと似てるけど
微妙に違うね。

自分で買いたいものリスト(2021年版)
・空冷ポルシェ
・土地&ガレージハウス
・リシャール・ミル
・アップルウオッチのベルト(ブレイデッドソロループ)

なんか違うよね。

ライヨールのテーブルスプーン、
テーブルタイムが優雅になる気がする。

バカラのショットグラス、憧れだね。
友人宅で、バカラのショットグラスだと
水道水さえも美味しく感じられたことに感動して以来
ずっと欲しいと思ってる。

ナイキ派の僕は、自分で買うとついついナイキ
(エアマックスとエアフォース1とデシューツの無限リピート)に
なってしまうので、だからこそ
興味のあるニューバランスは、プレゼントに欲しい逸品。

エルメスのエアタグ、高いけど、
探す機能なしのヴィトンのキーホルダーとかと同じ値段と考えると
高くない?!

ジョンロブは昔から憧れ。
でも革靴嫌いなんだよな、蒸れるから、、、
極力、いつもスニーカーの僕だが、
いつかは、一度は欲しいロブ。

岸田チャンネルで見た、モンクストラップかつ、
部分的にスエード、中は赤のジョン・ロブがむっちゃ
かっこよくて、ああ、
究極はビスポークか、、、と思った。
(ウィリアムも好き)

チャールズ皇太子みたいに、ボロボロになるまではき、
パッチを当てて修理しながら履き続けたい、、、
*チャールズ皇太子って不思議な人で、
ご本人はご自身のスタイルを愚直なまでに
貫き通していらっしゃるが、
それが時代によって、ボコボコに批判されたり、
むっちゃクール!ってもてはやされたり。
皇太子のスタイルのブレなさ、世間の評価の変わりようを
外野から見ているのはとても興味深い。


自転車は、モールトン、ブロンプトン、タイムという
究極の3台をそろえたので、
もう自転車に関する物欲は昇華し、
僕は悟りを開けました。

名作家具も気になる。

その時がきたら、きっと
家具や椅子について、
物欲が炸裂しまくる気がする。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA