クルマの本質。

なかなかスカッとした動画。

sponsoredlink

僕もポルシェが好きだが、
最近思うのは、ポルシェに乗っていると
「高級な気分になる」。

豪邸にいても高級な気分になるし、
贅沢なホテルに泊まっても高級な気分になる。

いいアイテムが欲しいと思うのも、
つまるところは高級な気分を味わいたいから。

僕の持ってる年式のポルシェは、
特に高級車ではなく、
実際に買うときのセールスのHさんも
「ポルシェは高級車じゃないです。
内装とか、メルセデスやBMWと比べて
ボロ負けです」と言ってたな。

とはいえ、
「でも、走りは絶対に負けません。
ポルシェは、内装や高級感の演出には
コストをかけずに、走り関係に全てをかけてます」
とおっしゃっていて、シビレたなあ。

最近のポルシェは、内装とか高級感においても
メキメキパワーUPして、他社製の「高級車」に
負けなくなったけど、
2000年代初頭のポルシェの内装とかは安っぽかった。

それでも、僕がポルシェに乗ると「高級な気分」になるのは、
クルマの本質である「走り」が上質だからだと思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA