4連休がにぎにぎしく去りゆきつつあるところで総括。ヒヤリハット、家、空冷。

大人の夏休み?ともいうべき
五輪に伴う4連休が過ぎていく。

sponsoredlink

要請?に基づき、県内で過ごしてた。

いやあ、4連休はやはり3連休とはまた違うね。
心の余裕が違った。

某所を所用で走行中、
青信号で前の車と50mくらい間隔が開いて、続いて
走行していると、左から来るクルマ(黒の1BOX)が明らかに
速度を落とさない。
このままだと絶対に衝突するペース。
向こうは赤信号のはずだが、よっぱらてるのか、
勘違いしてるのか、見てないのか、、、

こりゃいかんってことで、
こちらが急加速して、すんでのところで
危機一髪ですり抜けて衝突を免れたが、
ボクスターの性能と、青信号でも
周囲の警戒を怠らずに走行していなかったら
完全にぶつかっていた、、、
僕の運転歴で、赤信号無視の車が突っ込んでくるのは
初めてで、通り過ぎてから、
膝がガクガクしてきた、、、、

バックミラーで確認すると、その車はその後
急ブレーキをかけて、車線の真ん中あたりで
停車していた。

いや、あんなクルマがいるから、
やはり自分が乗る車はある程度、高性能じゃないと
いけないし、万が一、ぶつけられた時に
安全な頑丈なクルマじゃないといけないよね、、、

今回は、本当に、完全に衝突するタイミングだった。

某設計事務所Aの建てたお宅のオープンハウスへ。
ものすごくスッキリして見える家だったが、
スッキリさせるためのテクニックや仕組み、細工を
建築家の先生自身からみっちりお聞きすることができて
とてもよかった。

他日、たまたま通りがかったので、
某専門店9へ。
挨拶がてら覗きにいくと、
HP掲載前という車両が何台か。

一番奥にあった一台は、
色、形、装備、完璧だったが、完璧すぎて、
社長はしばらく売るつもりはないとのこと。
予定価格を聞いたら、ちょっと流石の、
予想はしていたがかなりのお値段。

その完璧すぎる一台を見てしまった後だと、
他の車両はかなり見劣りしてしまうように
感じてしまった、、、(価格が3倍ぐらい違うんだけど、、、)

こんな感じでにぎにぎしくすぎていく
4連休であった。

明日からのお仕事が憂うつだけど、
とはいえ、2週間頑張れば、
再度、大人の夏休みともいうべき
お盆がやってくる。
明日からのお仕事、ガムばろう。


自宅にテレビがないこともあり、
オリンピックは結局ほとんど見てないです。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA