さいきん、ガツンときた2台。

欲しいクルマは、空冷ポルシェと
500Eというこじらせちゃったクルマ好きとなりつつある
僕だが、お、これはと思ったクルマ2台。

1台目。
ポール・スミス ミニ。

sponsoredlink

オレたちの世代にとって
ポールスミスミニといったら、
あのオリジナルのミニ、イギリスの島が緑で
グリルにくっついてるあのモデル
(近所に生息してる)で、あれは
本当におしゃれでいいなあと思っている。

今回のPSミニ ストリップは、
写真で見た第一印象は、なんか商用車みたいな感じで
冴えないかも、、、と。

ただ、じっくり見たら、今風のSDGsやサステナビリティに
全振りしたそのコンセプト、内装や外装の
クルマの概念を軽く飛び越える超絶なポールのセンス、
むちゃくちゃかっこいいじゃん。

量産してくんないかな。

2台目。
ウェブCGの記事「第213回:ビニール傘の如く 2021.08.16 カーマニア人間国宝への道
の中の、超絶なオーナーのマクラーレン・セナ。

真っ黒。

ああ、そうだ、僕も自分のセンスを炸裂さえまくった
クルマをオーダーして乗りたいなって欲が
このバットマンカーみたいなセナを見て
わいてきた。

僕のボクスター、モールトン、タイム、
どれも僕のセンスを総動員し、
どうだってオーダーして
自分の好みを100%反映させたマシンだ。

そういう経験、そういうオーダーをまた
やってみたいなという気持ちが、
このセナを見てわいてきた。

それが新車を買う醍醐味だよね。

中古車を買って、自分好みにカスタマイズするのも
いいよね。

こじらせちゃったクルマ好きに
ガツンと響いたミニとセナ。
かなりのパワーを持つクルマだ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA